うなぎ日記

23週0日 564gで生まれたうなぎさんの成長記録

入院から1週間が経ちました

21週1日目から切迫流産で入院し、今日で1週間。

ようやく22週を迎え、流産ではなく早産に切り替わりました。

まだまだ先は長いけど、とりあえず第1目標クリア!

1週間前、20週6日目の検診で子宮口が開いてきていると言われ、紹介状をもらって市民病院に行き、あっという間に入院しました。

初めての妊娠、初めての入院、初めての点滴…

自分がこうなって初めて、結婚して妊娠して、大きな問題なく出産することが当たり前じゃなかったんだと気付きました。

あのとき無理したからいけなかったのかなぁ?

日頃の行いが悪いからバチが当たったのかなぁ?

私の体がおかしいのかなぁ?

初日の夜、自分のせいで赤ちゃんがダメになったらどうしようって不安でメソメソしてました。

ちょうど入ってきた看護師さんにバレて恥ずかしかった…

きっと、これからもそう思って不安になるときがあるんだろうなぁ。

でも、いつまでもメソメソしてても仕方ない(`ω´ )

今、私にできることは1日でも長くお腹に赤ちゃんがいてくれるように安静にすることのみ。

トイレと洗面以外動けないのも、シャワーが週2回なのも、どんなときでも点滴が一緒なのも、赤ちゃんのために耐える!

母は強いのだー!

と言いつつ、明日の点滴の差し替えが嫌で仕方ないです。

1回で成功するといいなぁ…痛いんだもん(´;ω;`)