うなぎ日記

23週0日 564gで生まれたうなぎさんの成長記録

MFICU5日目

今日で某大学病院のMFICUへ緊急搬送されて5日目。

看護士さんにしものお世話をされる介護生活にも少しずつ慣れてきました。

シャワー禁止、これは別にいい。

トイレもベッド上、これが問題。

薬を飲んだってベッド上なんかじゃ出ない出ない。

あっという間に便秘になり、4日目の夜、冷や汗止まらない&ウミガメの産卵ばりに涙も止まらない地獄の苦しみを味わいました。

肛門をぐりぐりやられたとき、痛くて思わず変な声が出ました。

もう二度とやられたくない。

そんな便秘騒動の中、昨日の深夜、お腹の張りが強くなってきて、点滴量がマックスになりました。

まだ22週なのに、そんなに重症なんだ…

いつまでもつんだろう?

おりものが垂れてくるたび、破水したんじゃないかって。

お腹が張るたび、陣痛なんじゃないかって。

毎日毎日不安です。

入院してから、1日1日がとても長く感じます。

何事もなく朝を迎えられるとほっとします。

今まで何気なく過ごしてきた1日が、お腹の子にとってはとても大切な1日だったんだなってわかりました。

この子と一緒にいられる1日を大切に過ごそうと思います。

また、何事もなく朝を迎えられるといいな。