うなぎ日記

23週0日 564gで生まれたうなぎさんの成長記録

うなぎ誕生

2018年2月18日 AM8:49

564gの小さな小さな男の子が生まれました。

今まで見たどんな赤ちゃんよりも細くて小さくて、

触ったら壊れてしまいそうでした。

それでも、生まれた瞬間 子猫みたいな声で ミャー と泣いてくれました。

保育器に入れられて、たくさんのチューブに繋がれても、元気に手足をバタバタして一生懸命 頑張ってくれています。

うなちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

生きようとしてくれてありがとう。

4か月も早く生んでしまってごめんね。

ゆっくりゆっくり大きくなろうね。

自分を責める気持ちはなかなか消えないけど、いま、私にできることを精一杯しようと思います。