うなぎ日記

23週0日 564gで生まれたうなぎさんの成長記録

生後100日

生後100日が経ちました。

お食い初めは退院後に(^^)



最近のうなぎさん。

心配していた未熟児網膜症になり、レーザー治療を繰り返していました。

ようやく落ち着いてきたらしく、今週はレーザーお休みで様子を見ることになりました。

治療後の目を腫らしてぐったりしている姿は本当に可哀想で、代わってあげたいと何度思ったことか…

このまま進行が止まるといいなぁ。

どうか網膜剥離だけは避けられますように(/ _ ; )



体重は減ったり増えたりで、なかなか2000gの壁を越えられませんが、呼吸器も外れ、哺乳瓶で上手に飲めるようになりました。

一生懸命飲んでる姿にキュンキュンします。

かぁいい(*´ω`*)



そしてついに沐浴デビュー!!

あったかくて気持ちよかったみたい。

可愛いぞー(*゚∀゚*)!

NICUの1番奥から入り口に近い場所に移動したり、GCUに行く日も近いかな?

頑張れうなぎ!